きらりを見つける、ふらりとでかける、
名古屋を楽しむ暮らしサイト

  • Instagram
  • Facebook

ららライフ100のこと

ららライフ100のこと

朝のひととき、休日の午後、寝る前の1時間。何気なく過ぎていく日常は、少しの新しいエッセンスで素敵になるはず。毎日が楽しくなるコツや、新しい趣味を見つけるヒントを集めました。「やってみたい」が見つかる、暮らしのアイデア帳です。

2018/05/04

季節に合わせたネイルを楽しむ
2018 spring

ホッとひと息つく時間や、書きものをする時間。自分が身にまとったり飾れたりするものの中で、最も目に入りやすいのがネイル。また、誰かと一緒に過ごすときに、相手の目に触れやすいのもネイルです。

好きな色や模様を纏った指先は、見るたびに心をときめかせてくれる、小さな魔法。自宅やサロンでゆっくり丁寧に指先を手入れをする時間は、慌ただしく過ぎていく日常に癒しを与えてくれます。
爪に色を施すようになったのは、紀元前のエジプトが始まりといわれ、世界三大美女として知られるクレオパトラや楊貴妃もネイルを楽しんでいたのだそう。日本では1990年代後半頃から広く普及し、現在では女性だけでなく、男性も
身だしなみのひとつとしてネイルを楽しむほど。

面積は小さいながらも、そのオシャレ効果は絶大。時にはアクセサリーのような役割も担ってくれます。
2018年のトレンドカラーは「バイオレット」。一見派手な印象のカラーですが、淡い色やシンプルなデザインを選べば上品に仕上がり、プライベートでもビジネスシーンでも活躍してくれるでしょう。

トレンドカラーをさりげなく取り入れつつ、季節やその日の気分に合わせてネイルを楽しんでみてはいかがですか。

ららライフ100のこと一覧へ

AQULS
LaLaport
三井不動産

New Report

pagetop