きらりを見つける、ふらりとでかける、
名古屋を楽しむ暮らしサイト

  • Instagram
  • Facebook

るるる♪なおでかけ

るるる♪なおでかけ

まだ見たことのない景色、触れたことのないもの、味わってみたい一品。その場所だから体感できるワクワクを探しに。今話題の場所からその季節だけの楽しみがある場所まで、次の休日に行きたくなるようなおでかけスポットを提案します。

2018/05/08

レゴランド®・ジャパン隣の体験型水族館「シーライフ名古屋」。冒険気分で海の世界へ!

4月15日にオープンしたばかりのNEWスポット、「SEA LIFE Nagoya(シーライフ名古屋)」。名古屋市港区にあるテーマパーク「LEGOLAND® Japan」内に併設された、5 歳から 12 歳のこどもをターゲットとする水族館です。展示を見るだけではなく、生き物にさわって、生態を学んで、体験しながら海への好奇心を刺激!レゴ®モデルと海の生き物たちがコラボレーションした展示も、こどもたちを楽しませてくれます。

レゴ®ブロックでできたキャラクターや海の生き物がお出迎え。カラフルな入口にワクワクしながら、早速中へ!

クマノミやナンヨウハギなどが暮らすサンゴ礁の海。イソギンチャクやサンゴに隠れたカラフルな魚の生活を覗けます。

頭上を魚が泳ぐトンネルを抜けたら、そこは竜宮城。玉手箱を手にする乙姫様の周りをきれいな色の魚やたくさんのサメが舞います。浦島太郎になった気分で、おとぎ話のような海の世界に浸れます。

ぐるりと360度水槽に囲まれた空間は、どの方向を見ても魚がいっぱい!群れとなって泳ぐ魚たちを見渡し、海の中にいるような感覚を味わえます。

「アメージング・クリエイション」では、お気に入りの生き物を選んで自由に色を塗ると、自分で作ったバーチャルな生き物がスクリーンの中を泳ぎ出します!さらにはエサをあげることもできるんです。

順路の最後にあるショップは、海の漂流物をイメージした装飾。可愛いぬいぐるみや雑貨など、オリジナルグッズが手に入ります。ショップへは入場パスポートを購入していない方も入ることができます。

シーライフ名古屋は、魚を鑑賞するだけではない新しい手法で楽しませてくれる水族館。レゴランド®・ジャパンと併せて1日満喫するのも良いですね。

おすすめ立ち寄りスポット

こどもも大人も夢中になれる!「メイカーズピア」でモノづくり体験

周辺には、他にも立ち寄りたいスポットが!LEGOLAND® Japan敷地の隣に位置する、Maker’s Pier(メイカーズピア)。こちらも2017年3月30日にオープンした注目施設です。「モノづくり」をテーマに、体験施設や飲食店などが44店舗立ち並びます。

抹茶の名産地・愛知県西尾市の老舗「あいや」による抹茶スイーツの専門店、「西条園抹茶カフェ」。上質な抹茶スイーツやドリンクを味わえるのはもちろん、ちょっとめずらしい“茶臼ひき体験”ができます!ひきたての抹茶を点てて飲むのは格別です。

ロボ工房、ピッツァ職人体験、お化け屋敷…メイカーズピアには他にも体験やレストラン・カフェが沢山。好みに合ったショップを見つけてみてください。

るるる♪なおでかけ一覧へ

AQULS
LaLaport
三井不動産

New Report

pagetop