きらりを見つける、ふらりとでかける、
名古屋を楽しむ暮らしサイト

  • Instagram
  • Facebook

ららな週末イベント

ららな週末イベント

毎年恒例の定番イベントから、ちょっと変わった個性派イベントまで。東海エリアで開催される、おすすめのイベント情報を紹介します。家族で過ごす週末にも、カップルや友達同士のおでかけにも♪

2018/05/15

【5月後半のおすすめ】キャンプフェスやマルシェ、天空に広がる花回廊!

5月19日(土)

campicnic vol.2(キャンピクニック)

キャンプを楽しむヒントやアイデアいっぱい!

豊かな自然の中、心と体を癒やしてくれるキャンプ。キャンプ好きな人はもちろん、興味はあるけれど、何から始めたらいいのかわからない…という人にもピッタリなイベントが、愛知県一宮市「大野極楽寺公園」で開催されます。
会場にはキャンプをテーマにしたさまざまな出店をはじめ、テントの立て方講座、アウトドア料理講座、コーヒーの焙煎体験などのワークショップも。イベント主催者は女性なので、女性や子どもも楽しめる内容に! 気になるキャンプアイテムを探してみるもよし、実践につながるノウハウを何かマスターしてみるもよし。キャンプデビュー、もしくはキャンプをさらに楽しむためのヒントやアイデアがたくさん詰まったイベントに、ぜひ出かけてみては?

↑芝生が広がる開放的な雰囲気の中、さまざまな角度からキャンプを体感!

5月20日(日)

かさマルシェ

マルシェ+ピクニックでハッピーな休日を

岐阜県羽島郡笠松町の「笠松みなと公園」でオトナもコドモもハッピーなマルシェが開催!ワークショップ、雑貨やアクセサリーの販売、グルメなど、地元のお店をはじめ岐阜県内・県外から約100店が集まります。音楽ブースでは、アップ~スローテンポまでDJが時間ごとのテーマでBGMを選曲。マルシェ&笠松みなと公園を探索しながら、クイズに挑戦する「かさマル脱出ゲーム(for Kids)」はコドモも楽しみなワクワクイベント!
食べて、買って、遊んで、さらには音楽を聴きながら公園でまったりして、楽しみ方いっぱい。“ハッピーピクニックマルシェ”でみんなが楽しめる休日を過ごしてみては?

↑おいしいグルメやかわいい雑貨、楽しい手作り体験が待っています。

5月12日(土)~6月10日(日)

芝桜まつり

標高1,358mの高原に広がる天空の花回廊

茶臼山高原にピンクの絨毯が広がる時期!標高1,358mの「芝桜の丘」では、約40万株もの芝桜が見頃を迎えます。芝桜の丘まではリフトに乗って片道約13分。目下に満開の芝桜が見下ろしながらの空中散歩を楽しめます。
芝桜まつり期間中は、様々なイベントも開催。「食べリン広場」では、地元・豊根村や周辺の特産物が並ぶブースが出店します。5月12日(土)・13日(日)、18日(金)~21日(月)、25日(金)~28日(月)には、芝桜をライトアップして延長営業。昼とはまた違った、ロマンチックな雰囲気に!その他、期間限定イベントが盛り沢山。花と緑に囲まれた自然の中で思いっきり楽しんでみませんか?

↑この季節にしか見ることのできない芝桜の絨毯を、ぜひ写真におさめて。

ららな週末イベント一覧へ

AQULS
LaLaport
三井不動産

New Report

pagetop