きらりを見つける、ふらりとでかける、
名古屋を楽しむ暮らしサイト

  • Instagram
  • Facebook

ららな週末イベント

ららな週末イベント

毎年恒例の定番イベントから、ちょっと変わった個性派イベントまで。東海エリアで開催される、おすすめのイベント情報を紹介します。家族で過ごす週末にも、カップルや友達同士のおでかけにも♪

2018/06/14

【6月後半のおすすめ】露天風呂巡り、つくるひとの祭典、自然の中で遊ぶイベント!

6月23日(土)、7月22日(日)、8月4日(土)・5日(日)、9月9日(日)・23日(日)

山フェスin東栄町

体験型イベントで東栄町の大自然を遊ぼう!

奥三河に位置する東栄町で、大自然が体験できるイベントが6月から9月に開催されます。大千瀬川でのカヤック体験や、ノルディックウォーキングでのまち散策、山に抱かれた校庭で星空キャンプ&BBQなど、自然豊かな東栄町ならではの内容。子どもも大人も思いっきり自然を満喫しましょう! 各イベントは事前予約が必要。公式ウェブサイトで予約方法のチェックを。

↑木造校舎の校庭でキャンプ!夜には満点の星空も楽しみです。

6月26日(火)

奥飛騨温泉郷露天風呂の日

湯めぐりで身も心もほっこりぬくぬく

毎年6月26日を「6.26(ロ・テン・ブロ)」の日とし、指定露天風呂を無料開放している奥飛騨温泉郷。今年は平湯温泉「パノラマ大浴場」が新しく無料開放され、5ヶ所の温泉が楽しめます。5ヶ所すべて巡るとオリジナルの記念品がもらえるスタンプラリーも。スタンプ帳は無料開放されている温泉などで受け取ることができます。自然豊かな温泉郷でほっこり湯巡りの休日を。

↑「新穂高の湯」は雄大な自然を感じることができる露天風呂

6月30日(土)、7月1日(日)

クリエーターズマーケットvol.38

ここでしか買えないお気に入りを見つけよう!

半年に一度名古屋で開催される「つくるひとの祭典」。全国各地から集まった約4500人のクリエーターがオリジナル作品を展示販売します。会場にはアクセサリーや雑貨、インテリア、絵画など多岐にわたるジャンルのアイテムが登場。広い会場内にはフードコートも。食事を挟んで、1日楽しめるイベントです。心をくすぐるお気に入りのアイテムを探しに出かけてみては。

ららな週末イベント一覧へ

AQULS
LaLaport
三井不動産

New Report

pagetop