きらりを見つける、ふらりとでかける、
名古屋を楽しむ暮らしサイト

  • Instagram
  • Facebook

ららな週末イベント

ららな週末イベント

毎年恒例の定番イベントから、ちょっと変わった個性派イベントまで。東海エリアで開催される、おすすめのイベント情報を紹介します。家族で過ごす週末にも、カップルや友達同士のおでかけにも♪

2018/06/26

【7月前半のおすすめ】花火大会や島フェス、夏季限定のパノラマ夜景!

7月16日(月・祝))

第72回 海の日名古屋みなと祭

名古屋港の夜空を彩る、迫力満点の花火

名古屋港の夏の風物詩として、毎年海の日に開催される「海の日名古屋みなと祭」。大玉花火や一般応募からのメモリアル花火、フィナーレを飾るメロディー花火など、さまざまな花火が夜空を彩ります。日中はマーチングバンドの演奏やジャズコンサート、屋台舟の形をした大きな山車のパレードなどのイベントが行われ、1日中賑わいを見せます。メインストリートにはたくさんの出店も。おいしいグルメを味わいながら、迫力満点の花火を楽しんで。

7月15日(日)・7月16日(月・祝)

篠島フェス

篠島の魅力を堪能できる人気のフェスが、今年も開催!

“島に寄り添う音楽をきっかけに、篠島をまるごと楽しんでもらう”をコンセプトに、アーティストによる音楽ライブやビーチヨガなどさまざまなイベントが楽しめる「篠島フェス2018」。5回目の開催となる今年は、親子でフェスを満喫できるよう、子どもから大人まで参加できるワークショップを多数用意。ほかにも、篠島のおいしいグルメや篠島小学校児童により結成された「篠島ウミガメ隊」を中心とした「クリーンアップ大作戦」など、篠島の魅力が堪能できるイベントが盛りだくさんです。

↑「クリーンアップ大作戦」に参加した人にはオリジナル缶バッチをプレゼント!

7月14日(土)~8月31日(金)

岐阜城パノラマ夜景

岐阜城から望む、圧巻の360度パノラマビュー

岐阜県岐阜市の金華山頂上にある岐阜城。その天守閣から360度の夜景や星空が楽しめる「岐阜城パノラマ夜景」が開催されます。イベント期間中は、金華山ロープウェーが特別に夜間営業を実施。標高329mもの高さから眺める景色は、まるで宝石箱をひっくり返したような美しさ! 心地よい夜風に当たりながら、大パノラマビューを体感してみては?

ららな週末イベント一覧へ

AQULS
LaLaport
三井不動産

New Report

pagetop