きらりを見つける、ふらりとでかける、
名古屋を楽しむ暮らしサイト

  • Instagram
  • Facebook

るるる♪なおでかけ

るるる♪なおでかけ

まだ見たことのない景色、触れたことのないもの、味わってみたい一品。その場所だから体感できるワクワクを探しに。今話題の場所からその季節だけの楽しみがある場所まで、次の休日に行きたくなるようなおでかけスポットを提案します。

2018/07/03

本格アスレチック施設「フォレストアドベンチャー・新城」で、スリリングな空中体験

2018年3月にオープンした「フォレストアドベンチャー・新城」は、フランス発生の自然共生型アウトドアパークです。新城総合公園内の森林の中に作られた足場を渡ったり、ジップスライドに乗って道路を越えたり、子どもだけでなく大人も楽しめるスリル満点な5つのコースが設けられています。「フォレストアドベンチャー・新城」では学校のイベントや企業の新人研修が行われることも。コースをクリアすることでリーダーシップを養い、自信もつけられるのだとか!

受付をすませたら、ハーネスを装着して安全講習に参加。器具の使い方をしっかり聞いて、さっそくアスレチックの体験へ!要所にスタッフさんが立っているので、初めてでも安心してチャレンジできます。

まずは、簡単な1番コースから!低めに作られた足場を渡りながら、アクティビティの感覚を掴みます。一歩踏み出すと、体重で足場が沈み、ゆらゆらと不規則に動くので、バランスを取りながら前へ進みます。

第2コースからは、高い位置に設置された足場が増えてきました!コース中には簡単なコースと難しいコースが選べる分岐点があるので、自分のレベルに合わせて選ぶことができます。自信がある方はぜひ難しいコースにチャレンジしてみてください!

この日は、家族連れの姿もたくさんありました。小学生の女の子も大人顔負けな腕前
で、すいすいとそびえ立つ壁をクライミング!

10m以上の高さに作られた壁を渡る姿はまるで忍者のよう!焦りは禁物…。腕の力を使ってしっかりホールドを握りましょう。一歩ずつ、足場を確かめながら慎重に進みます。

上まで登ったら、パノラマのジップスライドで空中散歩!全部で5本あるジップスライド は高いもので 15m 以上の高さから滑り降りる、スリル満点のアトラクション。全身に風を受けながら、鳥になった気分で向こう側まで一直線!

地上に降りてしばらくは、空中のふわふわとした感覚が残っていて不思議な気分。家族や仲間同士で思いっきり体を動かして、気持ちのいい汗を流すのもいいですね。木漏れ日を感じながらアスレチックを楽しんでみては。

おすすめ立ち寄りスポット

広大な自然に囲まれた「新城総合公園」

広大な敷地面積を誇る県営公園「新城総合公園」。公園内で「フォレストアドベンチャー・新城」の隣に位置するのは「わんぱく広場」。芝生の急斜面に作られた、城攻めをテーマにしたアスレチック遊具が子どもたちに大人気!他にも、レジャー感覚で楽しめるディスクゴルフ場や、お弁当スポットとして広々とした芝生広場などさまざまな過ごし方ができる公園です。元気に遊んだあとは外でお弁当を楽しむのもいいですね。

るるる♪なおでかけ一覧へ

AQULS
LaLaport
三井不動産

New Report

pagetop