きらりを見つける、ふらりとでかける、
名古屋を楽しむ暮らしサイト

  • Instagram
  • Facebook

ららな週末イベント

ららな週末イベント

毎年恒例の定番イベントから、ちょっと変わった個性派イベントまで。東海エリアで開催される、おすすめのイベント情報を紹介します。家族で過ごす週末にも、カップルや友達同士のおでかけにも♪

2018/07/10

【7月後半のおすすめ】優雅な金魚の展示や自然体験、ボストン美術館最終展!

7月21日(土)~9月16日(日)

アートアクアリウム展~名古屋・金魚の雅~

ライトアップされた水槽で泳ぐ金魚が幻想的!

数千匹の金魚を使った水族アートの展覧会「アートアクアリウム展」。名古屋での開催は、2014年以来4年ぶりです。名古屋会場のテーマは「江戸・金魚の雅」。金魚を愛でる文化が花開いた江戸を象徴する“大奥”を表現した幅約3mにわたる複合的な作品「大奥」や、ほかにも3Dプロジェクションマッピングで着物の柄を表現した作品「キモノリウム」など、幻想的な展示が並びます。夏の風物詩でもある金魚を普段とは違った雰囲気で楽しんでみるのもいいですね。

7月21日(土)~9月2日(日)

ちびっこわくわく体験ECOツアー

昆虫採集にクライミング、赤目渓谷の大自然を探検!

忍者修行を行っていた伝説がある赤目四十八滝。そんな赤目渓谷周辺を探検するツアーが今年も開催。昆虫採集をしたり、高さ2.5mの滝を自力で登ったりと、体を動かしながら自然体験ができるアクティビティがたくさん。小魚や沢ガニなどさまざまな生き物を探しながら、川をぐんぐん進む気分はまるで探検隊!夏休みは家族で雄大な自然と触れ合ってみては。

7月24日(火)~10月8日(月・祝)

名古屋ボストン美術館最 終展 ハピネス~明日の幸せを求めて

ジム・ダイン《ザ・ワールド(アン・ウォルドマンのために)》1971-72年
Promised gift of the artist, L-G 163.49.2006
Photograph © Museum of Fine Arts, Boston

名古屋ボストン美術館最後の展覧会は“ハピネス”がテーマ!

20年間にわたり多数の展覧会を開催してきた名古屋ボストン美術館。その歴史に幕を下ろす最後の展覧会が開催されます。テーマは“幸せ(ハピネス)”。これまでの展覧会で展示された懐かしい作品から初出品の作品まで、洋の東西を問わず幅広く展示。日常の中のハピネス、自然に囲まれてゆったりと過ごすハピネス、相手を思うハピネス…と、作品を通してさまざまなハピネスを見つけてみませんか。

ららな週末イベント一覧へ

AQULS
LaLaport
三井不動産

New Report

pagetop