きらりを見つける、ふらりとでかける、
名古屋を楽しむ暮らしサイト

  • Instagram
  • Facebook

るるる♪なおでかけ

るるる♪なおでかけ

まだ見たことのない景色、触れたことのないもの、味わってみたい一品。その場所だから体感できるワクワクを探しに。今話題の場所からその季節だけの楽しみがある場所まで、次の休日に行きたくなるようなおでかけスポットを提案します。

2018/07/17

名古屋近郊の自然派スポット「RIVER PORT PARK Minokamo」へ

これから、夏本番!夏休みはどこへ行こうかと考えるとワクワクしませんか。そんな夏に訪れたいスポットが岐阜県美濃加茂市で2018年4月にオープンした「RIVER PORT PARK Minokamo」。雄大な木曽川沿いの自然に触れながらアウトドア体験ができる施設です。名古屋から車で1時間とアクセスも抜群。“自然と寄り添うライフスタイル”をこの夏体感しませんか?

施設のすぐ隣には、木曽川が流れていて涼しげな雰囲気。リバーサイドでは、川沿いで過ごせるリバーデッキや河川敷の遊歩道であるブルーブリッジロードがあります。水辺の風を感じながら、過ごすにはもってこいの場所。川を使ったアクティビティの様子を眺めることもできますよ。ブルーブリッジロードでは、ランニングやサイクリングを楽しむことも。

木曽川で本格的なアクティビティが楽しめる「リバーアドベンチャー」には、ラフティングやサップ体験が体験できるプランが用意されています。川で安全に遊ぶための装備はすべて無料で借りることができるので、水着とタオルを持っていくだけで気軽に体験できるのも嬉しいですね!体験プランは予約制です。年齢制限があるプランもあるので、料金などの詳細はWEBサイトなどをチェック!

「RIVER PORT PARK Minokamo」の自然体験は、川だけではありません。フォレストエリアは、川沿いにある森の空間。風と心地よい木陰の中で、ハンモックに揺られてリラックス。ハンモックやラグマットをレンタルして過ごす時間は、まるでスローライフのよう。

施設内にあるカフェでは、こだわりのコーヒーやスライスピザが楽しめます。店内でゆったりくつろいでも、テイクアウトしてリバーデッキや芝生の上でリラックスタイムを過ごしても気持ちのいい空間。気分に合わせて、過ごし方を選んで優雅なひとときを漫喫。

アウトドアのお楽しみと言えば、バーベキューも外せません。「RIVER PORT PARK Minokamo」ではウッドデッキを使った「デッキサイト」と、ロースタイルのテーブルとチェアでキャンプ気分の味わえる「センターサイト」からチョイス。ディナータイムは21:30まで営業しているので、アクティビティを楽しんだ後でも大丈夫。オーストラリアやブラジルをはじめとした多国籍スタイルのバーベキューコースが選べ、中には美濃加茂市の食材を使ったコースも。設備が整っているので、準備不要ですぐに始められます。

大自然を漫喫しながら、朝から夜まで楽しめる「RIVER PORT PARK Minokamo」。今年の夏は、名古屋の近郊で、豊かな自然に囲まれて本格的なアウトドアを楽しんでみませんか。

おすすめ立ち寄りスポット

ライ麦香るドイツパンがおいしい!「Bäckerei Fujimura」

RIVER PORT PARK Minokamoの周辺には、おいしい立ち寄りスポットが!「Bäckerei Fujimura(ベッカライ フジムラ)」はドイツパンを販売するベーカリー。ライ麦を使った食べごたえのある食事パン中心に取り扱っています。併設されたレストランでは、モーニングや月替わりのランチも楽しめます。

ライ麦パンは、表面は少し硬いですが、中はもっちりふわふわ。噛むほどに味が広がります。他にも、季節限定のデニッシュ生地を使った四角いクリームパンや、リングの形に焼いた焼菓子もおすすめ。落ち着いた雰囲気の店内で、のどかな風景を眺めながら、ゆったりとした時間を過ごしてみては。

るるる♪なおでかけ一覧へ

AQULS
LaLaport
三井不動産

New Report

pagetop