きらりを見つける、ふらりとでかける、
名古屋を楽しむ暮らしサイト

  • Instagram
  • Facebook

ららライフ100のこと

ららライフ100のこと

朝のひととき、休日の午後、寝る前の1時間。何気なく過ぎていく日常は、少しの新しいエッセンスで素敵になるはず。毎日が楽しくなるコツや、新しい趣味を見つけるヒントを集めました。「やってみたい」が見つかる、暮らしのアイデア帳です。

2018/07/20

vol.12 休日前の夜や、家で過ごす週末に。“おうちシネマ”で楽しむ映画は、感動もひとしお!

薄暗い空間に、ポップコーンの香り。これから始まる物語への期待感をくすぐる、ざわめき。上映を知らせるブザーが鳴り響くと、しんと静まり返る…。
そして、映画が始まれば、うっとりと魅せられる美しい映像や、手に汗握る迫力のアクションシーンなど、目の前いっぱいに広がる大スクリーンの世界。
さまざまな夢に満ちた映画館でのひとときは、私たちを非日常の時空へと連れて行ってくれます。自分の家でそんな時間を過ごせたら素敵ですよね。

少し前までは高価で、いろいろな条件があって設置も難しかったホームプロジェクター。近年では小型化・高性能化が進んだうえ、低価格のものが増えて、自宅でも気軽に利用することができるようになりました。スクリーンを設置しなくても、広い壁があればおうちが映画館に早変わり。夢の世界へといざなう、特別な体験が待っています。
機材を買う前に試してみたいという人は、機種にもよりますが数千円で借りることもできるので、まずはレンタルで試してみるのもおすすめです。

翌日を気にせず過ごせる休日前の夜や、家でのんびり過ごしたい週末。
ひとりで好きな映画の世界にどっぷり浸ったり、恋人や夫婦でロマンチックな恋愛映画をムードたっぷりに楽しんだり、家族や友人と迫力満点の冒険旅行に出かけたり。
おうちシネマで非日常のひとときを満喫してみてください。

ららライフ100のこと一覧へ

AQULS
LaLaport
三井不動産

New Report

pagetop