きらりを見つける、ふらりとでかける、
名古屋を楽しむ暮らしサイト

  • Instagram
  • Facebook

ららな週末イベント

ららな週末イベント

毎年恒例の定番イベントから、ちょっと変わった個性派イベントまで。東海エリアで開催される、おすすめのイベント情報を紹介します。家族で過ごす週末にも、カップルや友達同士のおでかけにも♪

2018/08/07

【8月後半のおすすめ】熱気ある“どまつり”やナイトZOO、夜のアートイベント!

8月23日(木)~26日(日)

第20回にっぽんど真ん中祭り

©にっぽんど真ん中祭り

日本の真ん中、名古屋で思いきり踊ろう!

真夏の名古屋を盛り上げる、「にっぽんど真ん中祭り」。国内外から集結する約200組のチームが華やかな衣装に身を包み、個性豊かな踊りを披露します。衣装や経験がなくても、気軽に“どまつり”を楽しめる、当日飛び込み参加OKな「総踊り」。祭りを締めくくる総踊りは観客も一緒に踊り、会場の熱気も最高潮!見るだけでも迫力満点、一緒に踊れば楽しさも満点な、名古屋の夏の一大イベントを体感してみては。

8月11日(土・祝)~9月17日(月・祝)

のんほいパーク ナイトZOO

エリアが拡大!夜の動物園にライオン・トラが新登場!

過去最大のスケールで開催される「のんほいパーク ナイトZOO」。「ナイトZOO探検キット」を購入して、夜行性動物を探す冒険スタイルが初登場。野性に近い夜の動物たちが観察できるほか、光のサーカスをテーマに視覚効果を駆使した体感型プロジェクションマッピング、世界で活躍するパフォーマーによるサマーナイトパフォーマンスなどイベントが盛りだくさん。星空グルメガーデンでは、ひんやりスイーツや世界のグルメをライトアップされた飲食スペースで楽しむことも。昼間では見られない動物たちの姿を、夜の動物園で楽しんで。

↑ライトアップされた影を使って、こんな写真を撮って遊んでみては。

8月17日(金)・18日(土)

半田運河キャナルナイト

光と音楽で癒される、参加型ナイトアートイベント!

黒塗りの壁が建ち並び、風情あふれる半田運河で開催されるアートイベント。見どころは来場者が運河に2000個のヒカリノ玉を一斉に投げ込む「ミズノヒカリ」。およそ300mに渡って“ヒカリノ玉”が水面に浮かび、心地よい音楽が流れる空間は幻想的な雰囲気。JR半田駅から半田運河までの歩道には、ほんのり光る灯篭も。地酒や半田ゆかりのカブトビールなどが楽しめる飲食ブースも出店され、ロマンティックな空間と癒しの音楽で五感が潤うひとときが過ごせます。

↑半田運河を流れるヒカリノ玉は、写真映えもする癒される風景に。

ららな週末イベント一覧へ

AQULS
LaLaport
三井不動産

New Report

pagetop