きらりを見つける、ふらりとでかける、
名古屋を楽しむ暮らしサイト

  • Instagram
  • Facebook

ららライフ100のこと

ららライフ100のこと

朝のひととき、休日の午後、寝る前の1時間。何気なく過ぎていく日常は、少しの新しいエッセンスで素敵になるはず。毎日が楽しくなるコツや、新しい趣味を見つけるヒントを集めました。「やってみたい」が見つかる、暮らしのアイデア帳です。

2018/10/12

vol.21 行楽シーズン到来。手軽でおしゃれに楽しめる、ピクニック弁当。

空気が清々しくて、屋外のおでかけにピッタリの季節、秋。
お弁当を持って、ピクニックでのんびり過ごすのも気持ちがいいですよね!
今回は、ピクニックに持っていきたい、手軽でおいしいお弁当アイデアをご紹介します。教えてくれたのは、インスタグラムで高校1年生双子男子のお弁当を毎日アップしているインスタグラマー@twins36さん。

まずは、ベーグルを使ったサンドイッチ。

おすすめの具材は、ハンバーグやチキンなど食べ応えのあるボリュームサンドや、彩りのあるサーモン×クリームチーズ、エビ×アボカド×ベーコン、ハム×スクランブルエッグなど。また、ブルーベリーソース×クリームチーズ、メイプルシロップ×クリームチーズ、フルーツたっぷり!といったデザート系も、ランチタイムの楽しみが増しそうですね!

ポイントは、水気をしっかり切るか、生野菜の代わりに野菜たっぷりのオムレツにするなど。ベーグルは比較的水気がしみにくいので、サンドイッチにするのにピッタリです。

続いて、シンプルな味でさまざまな具材と相性のいいトルティーヤを使ったラップサンド。

トマトやレタスのサラダに、炒めたひき肉にサルサソースを合わせれば、メキシコ風タコスが完成。チリコンカンやキーマカレーなども相性バツグン。
そのほか、シンプルにハム×チーズにすると、子ども受けする味わいに。

ポイントは、生地と具材の間にソースやマヨネーズを塗ること。そうすると挟んだ具が動きにくく、巻きやすくなります。

手軽にできて、お弁当タイムがワクワクするようなベーグルサンドとラップサンド。ピクニックのお供に、ぜひ作ってみてくださいね!

ららライフ100のこと一覧へ

AQULS
LaLaport
三井不動産

New Report

pagetop