きらりを見つける、ふらりとでかける、
名古屋を楽しむ暮らしサイト

  • Instagram
  • Facebook

ららな週末イベント

ららな週末イベント

毎年恒例の定番イベントから、ちょっと変わった個性派イベントまで。東海エリアで開催される、おすすめのイベント情報を紹介します。家族で過ごす週末にも、カップルや友達同士のおでかけにも♪

2018/11/20

【12月前半のおすすめ】アートにスイーツ展、半田でブランチ、クリスマスマーケット!

11月23日(金・祝)〜2019年2月11日(月・祝)

スイーツ展

渡辺おさむ「Unicorn」

甘くてかわいい魅惑の王国!お菓子の世界に浸って幸せ気分

名古屋市科学館のイベントホールが「お菓子の王国」に変身。誰もが一度は憧れるお菓子の家や大きなキャンディオブジェが、かわいいファンタジーの世界へと誘います。お菓子にまつわる謎を紐解きながら、10名の有名パティシエの直筆ケーキのデザイン画を眺めたり、お菓子の図書館を訪れたり、スイーツに欠かせない砂糖についてお勉強したり。ミニチュア作家田中智の小さなお菓子の世界と、スイーツデコアーティスト渡辺おさむのお菓子をモチーフにした動物も必見です!甘い刺激で幸福感を満たされに出かけてみては。

 

12月1日(土)、12月15日(土)

HOTORI brunch

のんびり運河のほとりでブランチ時間を楽しむ

半田運河のほとりで開催されるブランチタイムのイベント。知多半島産の食材が並ぶ朝市や、おいしいフードとドリンクの店もずらりと並ぶ、ブックスタンド作りなどワークショップも開催されます。朝市でお買い物を楽しんだら、公園の芝生にピクニックシートを敷いておいしいものを食べながらのんびり読書したり、ワークショップに参加したり。家族や友人、お一人様も。それぞれの楽しみ方で、のんびりとゆるい土曜の時間を半田運河のほとりで過ごしてみては。

 

12月8日(土)〜24日(月・振休)

名古屋クリスマスマーケット 2018

「過去の様子」

人々の賑わいが温かいロマンチックなマーケット

今年もヨーロッパの伝統的なクリスマスマーケットが久屋大通公園で開催。もみの木のクリスマスツリーやメリーゴーランド、イルミネーションが会場を美しく飾ります。ホットワインやシュトーレンなどクリスマスならではの飲み物やお菓子、ドイツの郷土料理が楽しめるほか、ヨーロッパから輸入されたクリスマス雑貨の販売や、スノードームづくりなどイベントも盛りだくさん! サンタクロースにも会えるかも。ロマンチックなクリスマスを過ごしに出かけてみては。

 

10月6日(土)~12月2日(日)

ASSEMBRIDGE NAGOYA 2018

コンサートホールや美術館を飛び出し、港まちに音楽とアートが溢れる!

愛知県名古屋市で開催中の「Assembridge NAGOYA 2018」は、名古屋の港まちを舞台にした音楽と現代美術のフェスティバルです。12月2日(日)のフィナーレまで、見どころが盛りだくさん。12月1日(土)の「音が弾ける!キッズコンサート」は、金管アンサンブルの迫力のサウンドを間近で楽しめます。最終日には、パフォーマーや街の住人が集まって踊りながら楽しむ「港まちブロックパーティ」や、金管五重奏と水中銀河ショーがコラボレーションした「ルヴァン・ブライスクインテット×水族館 クラシックコンサート」が開催。街中がアートと音楽に包まれる港まちへ足を運んでみては。

ららな週末イベント一覧へ

AQULS
LaLaport
三井不動産

New Report

pagetop