きらりを見つける、ふらりとでかける、
名古屋を楽しむ暮らしサイト

  • Instagram
  • Facebook

みなとアクルスさんぽ

みなとアクルスさんぽ

名古屋市港区で新たな活気を生んでいるまち、「みなとアクルス」へ。中川運河を横目に水と緑を感じ、人々の交流が広がるエリアをおさんぽ。自然が身近にありながらも、未来へ向けて進化する豊かな暮らしが覗けました。

2018/11/23

「ららぽーと」初めての、クリスマスイルミネーション!

「ららぽーと名古屋みなとアクルス」では、“ファンタスティッククルージング”をテーマにクリスマスイルミネーションがスタート。メインエントランスや、屋外の「みどりの大広場」がキラキラの輝きで彩られています。

高さ約10mのクリスマスビッグツリー

館内のセンターコートで光輝くのは、高さ約10mのクリスマスビッグツリー。吹き抜けの大空間に悠々とそびえる海をイメージしたツリーは、船底を模した天井に合わせて、船の帆をイメージしたドレープが装飾されています。

音楽に合わせてフルカラーLEDが彩りを変えます。
11月3日に行われた点灯式には、三重県出身のMs.OOJAさんと、ロシアの国民的キャラクターのチェブラーシカが来場。パワフルな笑顔と愛らしさで、会場を沸かせていましたよ!

12月8日(土)~25日(火)はチェブラーシカとハンドマーケットプレイス「Creema」のコラボレーションイベントも館内各所で開催されます。

東海エリア初! 「GREENROOM」による空間演出も

ウェルカムアプローチでは、スポーツ・音楽・アートに特化したクリエイティブ集団「GREENROOM」が、“Natural URBAN RESORT BREEZE TERRACE”をテーマとした空間演出を、東海エリアで初めてプロデュース。

リゾート感あふれるナチュラルな空間は自由に座ってくつろげます。隣にある蔦屋書店のスターバックスでテイクアウトしたコーヒーを片手に休憩する人の姿も。
日が落ちると、ムービングライトのチェブラーシカがあちらこちらで点灯。くるくると回転するチェブラーシカが、とってもキュートです。

周辺もライトアップがキレイでしたよ!

クリスマスビッグツリーや屋外のイルミネーション点灯は、12月25日(火)まで。ロマンチックに彩られた「ららぽーと名古屋みなとアクルス」へ、この機会におでかけしてみてくださいね!

みなとアクルスさんぽ一覧へ

AQULS
LaLaport
三井不動産

New Report

pagetop