きらりを見つける、ふらりとでかける、
名古屋を楽しむ暮らしサイト

  • Instagram
  • Facebook

ららな週末イベント

ららな週末イベント

毎年恒例の定番イベントから、ちょっと変わった個性派イベントまで。東海エリアで開催される、おすすめのイベント情報を紹介します。家族で過ごす週末にも、カップルや友達同士のおでかけにも♪

2019/01/25

【2月のおすすめ】独創的なアートの世界と、ふわふわな雪の世界を体験しよう!

2月13日(水)~24日(日)

アーツ・チャレンジ2019

新進気鋭のアーティストたちによる作品展示会

愛知県から世界へ羽ばたく芸術家の輩出を目指すイベント「アーツ・チャレンジ2019」。若手アーティスト8組による会場スペースの空間を生かした、斬新なアートが並びます。アーティストはそれぞれ、個展やグループ展、あいちトリエンナーレなどに出展している注目の若手ばかり。個性あふれる作品から、たくさんインスピレーションをもらえそうです。また、展示会場にあるスタンプをそろえてアンケートに答えると、アーツ・チャレンジオリジナルグッズのプレゼントも!

 

三瓶玲奈「The day」※2017年※今回の展示作品ではありません。

 

1月26日(土)~2月24日(日)

雪の遊園地 モリコロパーク雪まつり

モリコロパークがまるで雪国に!ふわふわな雪の感触を楽しもう

雪とアスレチックの融合を体験できる「モリコロパーク雪まつり」が愛・地球博記念公園(モリコロパーク)で開催。会場となるスノーランドの雪は、岐阜県郡上市から天然雪を運び込んでいて、都会で降り積もる雪とは違ったふわふわとした柔らかい雪の感覚を味わえます。雪以外にも、滑り台やバンジー、トランポリンなど、寒さを吹き飛ばすアクティビティも盛りだくさん。さらに、大道芸のステージパフォーマンスや、地元の食材を楽しめるグルメストリートも。家族で思いっきり体を動かしたあとは、あったかグルメを満喫してみては。
 

 

2月1日(金)~14日(木)

中尾かまくらまつり

かまくら内に囲炉裏やバーが出現!雪に囲まれた別世界

雪国ならではの冬の風物詩、かまくらが大小さまざまなサイズで登場。囲炉裏のあるかまくらや、カウンターでお酒が味わえるかまくらバーなど、ユニークな楽しみ方ができます。イベント期間中は、郷土芸能の獅子舞「夫婦獅子」の実演や、来場者につきたての餅が振る舞われる餅つきといった催しが日替わりで開催。星空の下、灯りが燈されたかまくらは幻想的な雰囲気に。非日常のひとときを過ごせます。
 

ららな週末イベント一覧へ

AQULS
LaLaport
三井不動産

New Report

pagetop