きらりを見つける、ふらりとでかける、
名古屋を楽しむ暮らしサイト

  • Instagram
  • Facebook

ららライフ100のこと

ららライフ100のこと

朝のひととき、休日の午後、寝る前の1時間。何気なく過ぎていく日常は、少しの新しいエッセンスで素敵になるはず。毎日が楽しくなるコツや、新しい趣味を見つけるヒントを集めました。「やってみたい」が見つかる、暮らしのアイデア帳です。

2019/02/15

vol.33 親子で楽しみたい、仲良しリンクコーデ。

お出かけするとき、親子で一緒にオシャレが楽しめるリンクコーデ。お揃いファッションも可愛いけれど、大人と子どもで同じ服を揃えるのはなかなか難しいですよね。その点、リンクコーデは色や柄、小物など同じテイストのものを取り入れるだけでも良いので、手持ちの服でも気軽に楽しめます。さりげないけれど、統一感があってオシャレ、写真映えもバッチリです。

出かけるときはいつも3人のお子さんとのリンクコーデを楽しんでいるというインスタグラマー@arw3kidsさん。ポイントは「着回しできるシンプルな洋服を選ぶこと」だそう。黒やグレー、白や茶などの着回ししやすいシンプルなアイテムがあれば、色を揃えるだけでリンクコーデが完成します。さらに@arw3kidsさんはマフラーやバッグなどの小物もリンクさせているので、ファッションのアクセントになっているのが素敵ですね。周りから見てもとっても仲良しで楽しそうに見えます。ブランドものなど高い洋服ではなく、プチプライスのシンプルな洋服を使ってオシャレに楽しめるなら、初めてでもすぐに真似できそうで嬉しいですね。

色だけでなく、ボーダーやデニムといった定番アイテムも、リンクコーデに取り入れやすいのでオススメです。ちょっとしたお出かけも、リンクコーデするだけできっと楽しくなります。休日には家族みんなでリンクコーデも良いですね!

ららライフ100のこと一覧へ

AQULS
LaLaport
三井不動産

New Report

pagetop