きらりを見つける、ふらりとでかける、
名古屋を楽しむ暮らしサイト

  • Instagram
  • Facebook

ららな週末イベント

ららな週末イベント

毎年恒例の定番イベントから、ちょっと変わった個性派イベントまで。東海エリアで開催される、おすすめのイベント情報を紹介します。家族で過ごす週末にも、カップルや友達同士のおでかけにも♪

2019/02/22

【3月のおすすめ】水族館や島マルシェなど、非日常体験に出かけよう!

3月1日(金)~31日(日)

チームラボ お絵かき水族館 / Sketch Aquarium

自分で描いた絵が水族館で泳ぎまわる未来の遊園地

最先端のIT技術を駆使した未来の遊園地「お絵かき水族館」が鳥羽市立海の博物館にやってきます。自分で描いた魚たちが巨大な水族館で一緒に泳ぐ不思議な空間が登場。映像に投影された魚は手で触ることができ、エサをあげることも!大人も子どもも夢中になれる体験ができます。

 

3月9日(土)~28日(木)

VINYL MUSEUM(ビニール・ミュージアム)

撮影者自らがアートの一部に!参加型フォトジェニック・アート展

“インスタ映え”な写真撮影を目的としたアート展「VINYL MUSEUM(ビニール・ミュージアム)」が、名古屋市港区にある「ららぽーと名古屋みなとアクルス」にて開催されます。春を感じさせるパステルカラーや明るいカラフルなモチーフをメインにした10のブースと、ファンタジックなアートが装飾された2つの壁(ウォール)を展開。撮影者はそのブースやウォールに交じり、フォトジェニックな世界の一部になることができます!

 

↑ポップな食器と一緒に撮影も!
※写真は過去開催のもの

 

3月3日(日)

39(さく)の市

自然と人がつくる文化祭。佐久島で“つなぐ”をテーマに手づくりマルシェを開催!

愛知県・三河湾に浮かぶ佐久島で、島ならではの旬の魚介類や特産品を楽しめる「39の市」が行われます。島民独自の手づくりアイテムや、素潜り漁師が獲った新鮮な海の幸を目の前で焼いてくれることも。そのほかにも佐久島名物のタコ飯やわかめしゃぶしゃぶなど、島ならではの美味しい海の幸が盛りだくさんです。海風を感じながら、旬の食材を食べ歩いてみてはいかがでしょう。

ららな週末イベント一覧へ

AQULS
LaLaport
三井不動産

New Report

pagetop