きらりを見つける、ふらりとでかける、
名古屋を楽しむ暮らしサイト

  • Instagram
  • Facebook

みなとアクルスさんぽ

みなとアクルスさんぽ

名古屋市港区で新たな活気を生んでいるまち、「みなとアクルス」へ。中川運河を横目に水と緑を感じ、人々の交流が広がるエリアをおさんぽ。自然が身近にありながらも、未来へ向けて進化する豊かな暮らしが覗けました。

2019/03/14

ららぽーとに登場!フォトジェニックな「VINYL MUSEUM」へ

自分もフォトジェニックな世界の一部になって“インスタ映え”な撮影ができるアート展「VINYL MUSEUM」。東京では約2万人が来場した注目のイベントです。名古屋では3月9日から開催中。会場となる「ららぽーと名古屋みなとアクルス」のセンターコートには、女性のハートをくすぐるカラフルな空間が出現!

「かわいい!」がいっぱい詰まった展示の数々

会場内はピンクやパープル、ブルーといったポップな色使いになっています。10のブースと、2つの壁(ウォール)があり、それぞれ遊び心あふれる装飾や小物がたくさん!小物を使って自分好みにアレンジして撮影できます。

東京の展示でも人気だったショッピングカートのブース。パステルピンクのカートにお菓子の箱を入れてお買い物!

ポップで巨大なシリアルの粒の中に埋もれてみて。大きなスプーンを手に持てば、自分もお菓子の一部になった気分♪

きらきらと光るネオンがかわいいこのブース。シルバーの壁同士が反射してちょっと不思議な1枚に!

ピンクとブルーの空を背景にして咲く、白い花がファンシー。下から見上げるように撮影すると、お花畑の中に小さくなった自分が迷い込んだみたい!

女の子の日常を切り取ったフェミニンな空間

パステルブルーの壁と、たくさんの花に彩られたブース。メルヘンチックな女の子の部屋をイメージしています。ヘアカラーブランド「Beautylabo」とコラボしていて、ブース内には鏡やヘアケアグッズなど様々なアイテムが。

ヘアドライヤーは、実際にスイッチを入れることもできます。髪をなびかせてモデル気分に。

単に観て楽しむだけでなく、体感できる新感覚のアート展。思わずSNSに載せたくなるキュートな写真が撮れるはず!ぜひ、ららぽーとでのショッピングとあわせて楽しんでみては。

みなとアクルスさんぽ一覧へ

AQULS
LaLaport
三井不動産

New Report

pagetop