きらりを見つける、ふらりとでかける、
名古屋を楽しむ暮らしサイト

  • Instagram
  • Facebook

ららな週末イベント

ららな週末イベント

毎年恒例の定番イベントから、ちょっと変わった個性派イベントまで。東海エリアで開催される、おすすめのイベント情報を紹介します。家族で過ごす週末にも、カップルや友達同士のおでかけにも♪

2019/03/29

【4月おすすめ】春を彩る寺マルシェやエコフェスタでハンドメイドを楽しもう!

4月6日(土)・7日(日)

覚王山春祭

覚王山で春の参道イベントが開催!

ハンドクラフト雑貨やアンティークショップ、グルメなどバラエティに富んだ店が並ぶ「覚王山春祭」。覚王山周辺のオシャレなカフェからは、かわいらしいスイーツがたくさん出店されます。小さな子どもから楽しめるゲームコーナーでは、射的やストラックアウト、輪投げといった全5種類の遊びを用意。大人も懐かしさに浸って遊べます。さらに日泰寺東側にある揚輝荘では、着物のレンタルも!日泰寺への参拝とともに、ノスタルジックな気分で参道の店を満喫してみては。

 

4月13日(土)・14日(日)

TOKAI ECO FESTA(東海エコフェスタ)

オシャレなエコをテーマにした環境にやさしいフェス

エコを身近に感じられるイベント「TOKAI ECO FESTA」が愛・地球博記念公園(モリコロパーク)にて開催されます。各ブースには、リサイクルした素材や天然の素材を利用した手づくりアイテムが販売されるほか、「わんわんビレッジ」も新登場。愛犬と一緒になって楽しめる体験が盛りだくさんです!エコなアイテムを見て回ったあとは、わんわんビレッジのアロママッサージやクリスタルボウル音浴などで愛犬とのんびりリラックスしてみてはいかがでしょう。


↑花と緑に囲まれながらショッピングを楽しんで。

 

4月29日(月・祝)

縁en豊川

豊川稲荷で開催される東三河のご縁マルシェ

商売繁盛のご利益を求める参拝客でにぎわう豊川稲荷で、「ご縁をつなぎ、想いを伝える」ことをコンセプトに掲げるマルシェ。境内には洋服や雑貨、パン、アンティークなどのショップが出店され、アクセサリーのワークショップでは自分の名前を入れることもできます。
東三河のおいしいものに出会えるご縁マルシェへ出かけて、お気に入りのアイテムを見つけてみて。

ららな週末イベント一覧へ

AQULS
LaLaport
三井不動産

New Report

pagetop