きらりを見つける、ふらりとでかける、
名古屋を楽しむ暮らしサイト

  • Instagram
  • Facebook

ららな週末イベント

ららな週末イベント

毎年恒例の定番イベントから、ちょっと変わった個性派イベントまで。東海エリアで開催される、おすすめのイベント情報を紹介します。家族で過ごす週末にも、カップルや友達同士のおでかけにも♪

2019/05/24

【6月のおすすめ】キャンプやナチュラル雑貨でほっこり休日♪

6月9日(日)

GP CAMP.2019

キャンプやピクニックでのんびり過ごして大自然を満喫!

愛知県設楽町のキャンプ施設「つぐ高原グリーンパーク」にて、親子でアウトドアを楽しむイベント「GP CAMP.2019」が開催されます。“遊びと、学びのヒミツ基地へ”をテーマに、オカリナや天体望遠鏡を手作りできるワークショップを実施!自分好みのアイテムにアレンジできます。そのほかボルダリングなど、アクティブな体験も充実。大自然の遊びの中で過ごす週末を満喫してみては。

 

6月22日(土)・23日(日)

こぼれるサラダと落ちたホールケーキ

良質なこだわりアイテムが揃うマーケット

暮らしの質を高めるライフスタイルを提案するイベント「こぼれるサラダと落ちたホールケーキ」がモリコロパークで行われます。東海地区のみならず、東京や大阪などを拠点として活動する作家たちが出店。手仕事から生まれた器やアクセサリーが販売されます。また、会場では音楽ライブも開催。お菓子を食べながら心地良い音楽を聞いたり、珈琲を飲みながらのんびり過ごしたりして、今の季節でしか味わえないマーケットを楽しんでみてはいかがでしょう。

↑毎年、テーマを決めて施される空間装飾も見どころ。今年は白と花をテーマにした空間装飾が施されます。
 

 

6月29日(土)・30日(日)

クリエーターズ マーケット in 名古屋

2日間で約2,000ブースが出店!作り手と使い手がつながるイベント

プロ・アマチュアを問わず、全国から約4,500人のクリエーターが集合する「クリエーターズマーケット」がポートメッセなごやで開かれます。アートやファッション、インテリアなど、さまざまなジャンルを制作するハンドメイド作家が、自慢のオリジナル作品を販売。制作者自身が各ブースに立っているため、作品のこだわりやコンセプトを直接聞いて楽しむこともできます。バラエティに富んだたくさんのアイテムから、お気に入りのアイテムを見つけてみて。

 

ららな週末イベント一覧へ

AQULS
LaLaport
三井不動産

New Report

pagetop